-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-03-14 20:31 | カテゴリ:私生活
お久しぶりです。
私は沖縄に行っていまして、11日帰る予定でした。

お昼ごはんを市場で食べ、彼女がトイレに行っている間にmixiをチェック。
そしたらつぶやきが荒れていて・・・「震度7」

驚いて東京に住んでいる親父に電話。
何とかつながり事態を理解。
市場を離れるとTVに群がっている人がいるので、見てみたら仙台港がのみ込まれる映像でした。

急いで空港に向かうと人がすごく・・・最終的に21:30に欠航が決定し
2日間の予約が満席。14日にしか予約が取れなくなってしまいました。

その後片っ端からホテルに電話し、なんとか部屋を確保。
キャッシングでお金を下ろし
バタバタでした;

13日にキャンセル待ちで何とか帰ってきた次第です。

そしたらスーパーは買いだめされて米すらない。
ガソリンスタンドも並んで渋滞。

人間の群集心理は怖いですね。
不安だから買いだめするなとは言いませんが
買いだめすることによって後々皆が困るのですよ。
もう少し落ち着いてもいいのではないのか?
私たちは電気が多少制限させるわけで、餓死するほどの食料が不足しているわけではないのだから。




そして、沖縄で見ていたmixiのつぶやきや日記のチェーンメール。
私は初めから信じていませんでしたし、初めからそういうメールを広げるなと警告していました。

不明なチェーンメールは止めましょう。事実はサイトやニュースで分かるはずです。良心でやってることが、被害を拡大します。

必要な情報はテレビ、ラジオ、ネットニュースで自分の目で確かめてください。情報の性質上、混乱の原因になり、不事実な情報までも流れます。

情報は恐ろしいもので、一人の発言が大勢に広まります。
ましてや誰かから聞いた情報をむやみに流すなんて論外。サーバーにも負荷がかかります。

自分の目で確認したこと、情報はテレビが見れるのですから確認すればいい事です。

私は呆れました。
情報化社会の時代。常識なことです。

ブロガーの皆様へ。無駄な拡散行為はやめてください。
混乱します。良心でやってることが、被害を拡大します。



あ、私は元気です、しかし欠航便の変便の手配やら何やらで疲れました。
彼女を困らせたくはないじゃないですか。

しかし、病院までも休診になると泣けてきますね・・・
手の治療が受けれない ・゚・(つД`)・゚・

こういう時に単車があると
すごく便利なのに!!

参戦!ぽちろ!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

↑クリッククリック♪
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://pandaram.blog134.fc2.com/tb.php/74-fb8e9175
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。