-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-08-29 22:11 | カテゴリ:大型教習
さっそく合格!大型卒業できました☆

最後のみきわめあたりから記事書けませんでしたが、本日卒検にいってきました。

気持ちを無にして参加しましたが・・・緊張はいつでも付き物ですね(゚Д゚;)
スラロームで速く入ってしまったため、もたつきパイロンすれすれ;;

あと、急制動で後輪軽くロックしましたw
まぁ停止線越えなかったので減点で終了。
無事卒業できたってわけ^^

今回急制動においてはABS慣れしていたのも原因の一つ。
お金払ってライテクを磨いてこようかな・・・



話は変わりましてオイル交換も完了しました☆彡
今回は2りんかんに交換を任せてしまいましたw

オイルは elf MOTO 4 HP ECO 10W40
前回と同じオイル。もっといいオイル入れても良かったけれどもお金なかったので次回ってことで^^

空気圧も見てもらいばっちり☆

そんな感じです(* ^ー゚)


祝福のスイッチ↓ポチろ!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

↑クリッククリック♪

2010-08-18 23:13 | カテゴリ:大型教習
もー・・・ごめんなさい。
波状路モムーリ!o(゚Д゚)っ

低速バランスってこんなにも・・・。
てか自分の姿勢ができていないからかもしれませんが
全くコツがつかめません。

それに影響して急制動ができなくなりましたw
単にテンパってました。

一気にテンション下がって教習が重くなってきました(((;-д- )


そして帰りに凹みながら2りんかんへ・・・
あぁ、自分と同じボルが止まっているわぁ
珍しくない・・・ん?

な~んかミラーに見たことのあるヘルメット。
w-arai-335[1]

本人に確認したところlark.mildsさんでした 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかし本人は確認できずサッサと買い物して帰宅。

何を買ったって?

IMG_3048.jpg
DAYTONA COOLROBO イージートーク

買ってしまいました(´∇`)

中身はこちら
IMG_3049.jpg
ZigBee電波方式を使用したヘッドセットのペアセットです。
さまざまなヘルメットに装着が可能でヘルメットへ引っ掛けるだけで簡単です。
会話専用の設計のため低価格でペアリング済み。すぐ使用できます。

しかも初回1000個限定で単四エネループ充電器セットがついてくる
IMG_3050.jpg
本体も軽量で軽い!そのわりに取りつけても落ちる心配は無!
電池式を採用してるので電池切れでも予備を準備しておけばOK!

肝心なインプレはもう少し先になりますが
タンデムを良くする私は重宝すること間違いないでしょう!

インプレこうご期待!


最近、他方の方のブログコメントできなくてすみません!クリック♪↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

↑クリッククリック♪




2010-08-15 07:43 | カテゴリ:大型教習
前回の時間と同じ内容を「みきわめ」でも行い
結果は合格(´∇`)
落ち着いてやればクランクも楽勝・・・かな?

2段階に突入し1時限目は2種類ある中の1つの検定コース完全版を走りました。
ただひたすら・・・ひたすら・・・飽きる。



ひたすらコースを走っていると聞き覚えのないエンジン音が。
ってCB1100じゃん!

何故教習所に?
やっぱ教習車CB1100になるのかしら?
にしてもさすが本田直営の教習所。
狭い教習コースブン回しでガン攻め 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
のらせろぉぉぉぉぉぉぉぉ



さいきんツーリングもできてないし忙しいし・・・僕の夏休みがぁヽ(τωヽ)ノ

今日こそ波状路!楽しみ半分不安半分。
がんばってきます!



P.S 教習帰りに2りんかんである物を買う予定・・・お楽しみに^^ぽちろ!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

↑クリッククリック♪



2010-08-13 13:03 | カテゴリ:大型教習
大型教習2回目ということでATと波状路S字、クランクをしてきました。

1限目
あまり好きくないATの時間
650のシルバーウィングに乗車。
300kgある車体はそれほど重く感じなかったかな?

軽く外周してそのまま暇だから課題をやれとのこと。
ATで一本橋キツ(゚Д゚;)
低速でバランス取れまへん・・・ニーグリップの必要性を改めて実感しました。

そこで何故か火がついてしまい、スラロームを攻めまくってみたところ
カラーコーン倒しまくって教官半ギレしてましたw(すみません

2限目
ナナハンに乗って検定コースを交えながらS字、クランク。
なーんかいまいち両方バランスが取れないかな?
ってか車両が良くなかった;
1台目はギアが粘りついちゃってカッチカチで交換。
2台目はクラッチの遊びがなさ過ぎる・・・我慢。

普通二輪の時にクランクで再検定になったトラウマがあるのでクランクが怖かった;

今日は「みきわめ」
無事に2段階に進めそうです。
行ってきますーー!


参戦!ぽちろ!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

↑クリッククリック♪


2010-08-07 19:04 | カテゴリ:大型教習
今日が初大型教習1日目。
夜勤明け5時間睡眠の眠たい中行ってまいりました。

挨拶から始まりさっそく乗車・・・
ぁぅ・・・バイク起こしがあった( ; ゚Д゚)

起こすのは簡単だったんだけど、センタースタンドが厄介。
日頃使ってないので苦戦しましたよー。(ここで若干バテ気味)

そのあと乗車姿勢の復讐7項目。。。7項目?
えぇ・・と。ニーグリップ・・・・・(ちーん。終了
答えられない(´ヘ`;)
正しい乗車の仕方は楽勝でした♪

そしてやっと乗車!
日頃ボル乗ってるので違和感はナシ。
でもトルクすげぇ。余裕の力。これが大型かぁ・・・
これでツーリング行ったら疲れないんだろうなぁ。。。
とか考えていると1時限目終了。

2時限目からは1本橋、制動、坂道、スラローム。
ここら辺は言うことなし。楽勝楽勝♪

なのでスラロームを必死に練習して綺麗に出来るように
教官の後ろにタンデムでガチのスラロームを体験させられアドバイス。。。(怖かったぁ

そのおかげでコツをつかんで深く攻めることができました(^-^)
そんなこんなで2時限目あっさり終了。

感想
大型の余裕なエンジンがやみつきになりましたよ!
かといってトゲトゲしてないので扱いやすい。
さすがCB750☆

でも帰りにギアの入れやすさ、軽快なめらかなエンジン回転、回せば力づよい加速。
やっぱラムちゃん
貴女が一番乗りやすいのよ(惚気

次回はATを乗って波状路かな?
がんばってきますー。



汗がびっしょりだったことはナイショ♪クリック!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

↑クリッククリック♪

