-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-11-21 22:39 | カテゴリ:ラーメン
<~お知らせ~>

私たちの代の最後の部活写真展示を行います。

会場
ギャラリーコスモス
東京都目黒区下目黒3-1-22 谷本ビル3階
目黒駅西口から大鳥神社方面へ徒歩12分
ロイヤルホスト向い
http://www.gallerycosmos.com/

会期
11月23日(火)~11月28(日)
11:00~19:00

とうとう明後日からになりました。
この日のために、入念に会議を開き話し合い
作品作りに励み、沢山の金を使...(ry
形として出来た時が来ました。

是非お待ちしておりますので、暇な時や
近くを歩いていましたら是非寄ってみてください。

詳細







さぁ今回は
新宿にある風雲児にいってきました!口コミも沢山で人気店で列を作ります。



夜開店の時間にちょうど居合わせたので、6人目に並び開店を待ちました。

開店後、丁寧な接客で店内に。
ってか店員みんなイケメン(笑
ホストクラブみたいな雰囲気でした。いゃ、これガチで!


10分後に先に麺が来ました。

ツヤツヤ(^^)しかも自分が好きな中太麺♪(麺300g


つけ麺 700円

そしてスープ!!魚粉たっぷり山盛り!やばぃうまそう(@ ̄ρ ̄@)
スープは勿論Wスープです。



スープが麺に絡みつきます。
味は動物系が強いスープですが、もうマイルド(//∇//)凄くマイルド。なんであんなマイルドさが出るのか不思議です。
情報では動物系のスープには、鳥を使っているらしく、そのおかげでマイルドを出しているのか?不思議です。

チャーシューは7本ぐらいに刻みネギ。メンマは5本ぐらいで、焦げめがついていました。メンマを炙っているのかな?シャキシャキ歯ごたえ最高です。

スープ割りも美味しくいただき、味の余韻に浸ってるなか見渡せば、席待ちの行列ができてました(笑

最近、同じジャンルのつけ麺屋に行ってますが、一つとして同じ味が無いのですょ。そしてそのスープに合うように作る麺も、店によって全て違う。
そこがつけ麺の奥深さであり、熱中してしまう一つの要因。スープ割りも一つで二つの味を楽しめる面白さがあります。

ラーメン最高!!♪───O(≧∇≦)O────♪




そして家の近くにある和菓子屋さんで今年始めてのアレを食べました。




イチゴ大福 160円(汚いw

あんこに白あんを使い甘すぎず、かつイチゴの甘酸っぱさが口の中でマッチします(。-_-。)

甘いのは普段食べませんが、これだけは別!!めちゃめちゃ美味い!!

今回は食べ物ネタだけで終わらせます♪( ´▽`)



ほら、食欲の秋ですょ!だから多少肉付いても気に....ポチっと↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

↑クリッククリック♪
2010-10-23 21:48 | カテゴリ:ラーメン
I will never know
Cause you will never show
Come on and love me now
Come on and love me now

なパンダです♪(謎

大学写真展の詳細も見てくださいね。
はい!
ラーメン好きなあなた!(ん

予告通り行ってきました。

メガガンジャ

川越で有名なつけ麺「頑者」の二郎のインスパイア。

ココで解らない人のために・・・

“二郎系とは
濃厚なスープ。脂分が多い。
野菜や、豚の脂身、ラーメンにのせられる煮豚となる多量の豚肉を強く煮出して作られるが、博多ラーメンのような白濁した豚骨スープとは異なる。
このベース(ダシ)に、醤油などによるタレを加えてスープを調製する。
特に麺はごわごわしています(笑




さて開店11:30の時点で7人並んでいました。
先に食券を買って並びます。

席に着いたのですが、店員の段取りがとても悪く
順番に並んでいたのに何故か後になってしまいました。あれはいまだに謎。
メニューも3回ぐらい聞きなおしてきたので、イラッとしました。
まぁ、まだオープンして間もないのでしょうがないのでしょうか^^;

__ 1

無料で倍増しのトッピングができます。
もともと野菜等のトッピングは乗っています。
通常より多くしたい方がトッピングを頼みます。これを間違えると大変なことになります。
大変なことになりますよ!!


さて、待つこと20分。
__ 2
ラーメン あぶり 850円??

はい。どーん!!
野菜多いw
これで無料トッピング無しですw

__ 3
麺がとても太いです。
たぶん今までで一番の太さかと;
もちろんすすって食べるというよりはかき込む感じです。

味はしょうゆベースのラーメン。でもちょっと濃いかな?
でも味ない野菜にスープが滲みわたるので自分は良い感じ♪
油は多めですかね?

__ 5
“あぶり”は炙りチャーシューの事です。
これは香ばしくてうまかったです。

いやー
食べるのに時間がかかりましたよ・・・
なんせあまり食べるの早くないので黙々と食べて完食しました。

隣の方々は殆どの方が全部増しにしてましたw
体格が良い事^^

でも、年配の方も食べに来てたので食べにくい味ではないですよ。
トッピングを間違えない限り。



明日は、大好きな府中の青葉(またラーメンかよ9)を食べに行って
帰りには西東京のドリームに寄ってCB1300を試乗してこようかなと(タンデム試乗

うぉぉぉぉCB!!




ラーメン馬鹿とは私ぱんだ。ラーメン!!って方もポチっと↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

↑クリッククリック♪
2010-10-08 15:13 | カテゴリ:ラーメン
フラッシュメモリーを洗濯物と一緒に洗濯してしまい
途方に暮れているパンダです。

またまたつけ麺を食べに行ってきました♪

今回は所沢にあるブロンソン
午後3時前に到着し、閉店時間ぎりぎりに到着。

もちろんつけ麺を注文。(肉増し)
ちなみにメニューはこちら↓


つけ麺がくるまでに15分ぐらい待ちます。店内BGMが何とも痒い。。。変なBGMでした。
そしてキタ━━━━ヽ(゚ー゚ )ノ━━━━!!!!




。。。っと思ったら店主が麺を茹で間違えたみたいで大盛りになりましたw
んーうまそう!!ベースはwスープで、ここも魚介系の味が強いお店です。

1口目・・・ん?味が薄い??
と思いきや2口目、3口目からちょうど良い味が口にシミわたってくる・・・うまい!!
しかも後味に甘味がある。こんなマイルドかつすっきりしているつけ麺今まであっただろうか?
ブレンドの仕方がすごく上手。薄すぎず濃すぎない。しかも味に飽きがこない。
ココ、穴場です


具の肉増しチャーシューは四角形の形でダイブ入ってました。
メンマは触感がシャキシャキでやわらかい(〃 ̄ー ̄〃)
ただ、メンマは甘めに煮てあったのが残念。

スープが大人しい分、具材の味は濃いのが良いと思うので、特にメンマは濃い味が良かった。


しかし麺は開化楼。間違いなく( ゚Д゚)ウマー
ツルツルもちもち♪

スープ割は刻みネギとダシ割でググッと飲み干しご馳走様。
いやー!!本当にブレンドの仕方が上手い。
口の中がラーメンを食べた感じではなかったぐらいです。

ちなみにココは濃厚中華そばが杯数限定であります。
lark.mildsさん行って食べてレポください(笑



次回は、川越にある頑者の二郎系の新店をレポ♪ぽちろ!↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑クリッククリック♪
2010-10-01 04:36 | カテゴリ:ラーメン
ぉひさです。

なんだろ、内定がもらえません。

さて、久々のラーメンネタ!!

今回は、鴻巣にある次念序の副店長が、南浦和に新しく作ったラーメン屋です。

名前は庵悟

12時のお昼。
すでに10人以上の並びを見てしまって、若干憂鬱^^;
先に食券を買い並びます。

メニューはこちら


席につき10分待ち来ました。
そして...

つけ麺小チャーシュー付(麺300g)

きたーー\(//∇//)\
見た目は次念序と全く同じです(笑
ベースはダブルスープで、魚介の味が強く、魚粉の粒を感じます。


麺はうどん並みの太さで、歯切れが良い。スープは次念序と比べるとさらっとしていますが、麺にスープが絡みつくぐらいのトロみです。


最近自分の中でこだわりを持っているメンマですが、柔らかすぎず、口の中でシャリシャリと音を立てます。食感が最高。


別注文で頼んだ小チャーシュー。
元々細長いチャーシューが入っていますが、厚輪切りしたチャーシューが二枚皿の周りに盛られています。柔らかく食べ応えあり!

全体的にしつこい味ではなく、ペロリと食べれてしまいます。
絡みつくスープは見た目おもそうに見えますが、あっさりですょ。

最後の楽しみ、スープ割は柚子がちりばめてあり最後まであっさりと食べれました!(この柚子は次念序同様)

ぃゃー美味い!
わざわざ鴻巣に行かないでこの味が近場で食べられるので文句ないです。

次念序と庵悟の違いは
スープのとろみの違いぐらいで、味はさほど変わりはないのかな?

庵悟は女性でも食べやすいと思います。


最近コメントできてなくてすみません↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑クリッククリック♪
2010-06-21 18:08 | カテゴリ:ラーメン
さぁさぁ!

行ってまいりました。

7.jpg

___20100620234046.jpg

"つけめん102 大宮店"

雑誌を読んでから気になっていました大宮!!
暑い中テンション上げて着いた!!



6.jpg
・・・・並びすぎでしょ(汗

予想していたものの、並びを見てしまうと萎えてしまう。
座席は12人ぐらいしか入れなくて狭い><

先に食券を買ってから並べとのこと。
12人目から並び始め。
ちなみに"ねぎつけ麺"の大盛をチョイス。
ネギは"ごま油に胡椒がかかったネギ"か"レモンに胡椒がかかったネギ"どちらか選べます。

ぱんだはレモンのほうにしました。
大盛までは無料でUPできます。



・・・30分後

5_20100620234044.jpg
座れた店内は暑い・・・
食べ方なるマニュアルがありました。

3_20100620234045.jpg
すこししてからメイン登場!

2_20100620234045.jpg
こちらが付いてきたネギ




テカテカの麺が旨そう♪
1_20100620234046.jpg
いただきます!


ほぉー
ガッツりWスープの味
魚介が強い印象がありました。うまい。

麺は、もっちりだけど歯切れが良い感じ。
でも、見た目よりはモチモチ感がなくて見た目にだまされましたw

チャーシューは厚切りでやわらかくて食べ応えあり。
ネギはシャキシャキでレモンが口をさっぱりにします。

んー
もう何か一押しほしい味!
特別なわけでもなく、普通のwスープでしかないなぁ・・・

正直途中で飽きちゃいました。
このスープで完食はキツイので、初めて途中でお酢を入れて食べました。


4_20100620234044.jpg
スープ割りに期待してカツオだしのスープをセルフで入れる
・・・うん、普通に美味しいぐらいでした。


確かにWスープのつけ麺の中では魚介の風味が出ていて美味しい!
しかし、特別美味しいって言ったら私は微妙で普通以上の評価は出し難かったです。
逆にバランスの良いスープだということが言えるのかと思います。
店内の活気も良く気持ちいお店でした。

結局並んで帰るまで1時間。

あー思っていた味ではなかった!!
リピーターにはならないかも^^;

ぱんだはラーメンに辛口だwって思った人ぽちろ!↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

↑クリッククリック♪
