-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-01-15 11:26 | カテゴリ:バイク
今回
物損の方が解決しました。

割合が9:1

洋服代などすべて合わせても新車購入額までいきませんでした。。。キー!!!

・・・泣きごとを言ってもしょうがない!
ということでお世話になってるDreamにご挨拶。

次期購入マシンについてお話ししてきました。
'09年モデルは他店から一度買い取り販売になるので割高になってしまいます。

ゴールドホイールーがいぃ( ;∀;)

と悩んでいるとCB400SBの'11年チョメチョメの極秘情報を私だけに教えてくれました。
にしても今期モデルはなぁ・・・

と思いつつ
とりまCB1300SBを試乗(ぇw

感想
(音声だけでお楽しみください)
グン・・・グワーーグイーンーートトト・・・
・・・すみません。

またがった感じボルを乗り慣れてるのか重たくも感じず取り回しも楽でした(マジ
低速から2速までで60kmを軽く超えるパワー
チョンとアクセルを捻ると体が引かれるほどの力が出ました。
・・・これは回すバイクではない(;
車で言うクラウンに乗ってる感じ。

遠出する時はこの使いきれないパワーに安心するでしょう。
しかしまだ必要ないパワーなのかな?
タンデムツーリングする時には欲しいです><

ですのでやはり候補は400ccのボル。
それか中堅バイクの新型が出れば考えます。

600RRは・・・周りから言われそうなのでやめときますw

まだまだ復活は先ですがまたワクワクできそうです。
これで次購入したら4代目になりますw
なかなか無いですよねこういう経験;

身体は右腕の痛みが取れず、アクセルを捻っても痛いのでまだまだ時間はかかりそうです。
腰も同じくです。

人身解決はまだまだ先になりそうです。
とはいえ早く体を治して入社までになんとか痛みを抑えたいです。

参戦!ぽちろ!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

↑クリッククリック♪
2010-12-01 18:26 | カテゴリ:バイク
今回、このようなことで周りの方々に沢山の励ましと
ご迷惑をおかけしたことを心よりお礼申し上げることを初めに書いておきます。

そしてコメントもありがとうございます。

卒論も終わりやっとゆっくりバイクでツーリングに行こうとしていた矢先に
バイクを奪われました。何故趣味を奪われなくてはいけないのか。

私にとってバイクはただの乗り物ではない。一、人間です。
おかしいと思われてもバイクにも感情があるのと同じく接してきました。
高校時代からCB400SBは私の憧れ。それがやっと形にできた。
就活で内定をもらえない時もラムに乗って
爽快感が気持ちを楽にしてくれました。それ以外でもラムがいなければ乗り越えられない
気持ちも乗り越えてきました。

誰もバイクを降りろなんて言わない人の気持ちの裏だって理解してます。
だから尚更いまの俺の気持ちは複雑です。高野さん。
バイクは素晴らしい乗り物です。本当にすばらしい。
しかし何かあった時のリスクは大きいことも分ってます。現に体験しました。
・・・・今は、まだバイクをどうするなんて分りません。これから養っていく立場になるかもしれません。
しかし、これだけは言いたい。

バイクという趣味は捨てません!!
バイクに乗れない人生なんて俺は死んでるのと同じです。
絶対バイクには乗ります。それだけは捨てれません。
・・・とはいってもリスクのことを考えると頭の中はループしまくりです。

とはいい、生きてて良かった。
打撲だけで済んだのは奇跡だと思ってます。
親父と彼女が駆け付けた時、顔をみてそう思いました。







あれから今は病院に通って治療をしています。

今回の事故は
対向車の相手が俺の存在を確認しないまま直線を55kmで走っている私の前を交差点で右折してきました。
ブレーキも効き始める間もなく、そのまま55kmで車に正面から突っ込みました。
一回転半、宙を舞。倒れこみそのまま搬送されました。

原因は、相手が逆光で対向車が見えなのにもかかわらず右折進入した結果です。
あり得ない距離なのに右折進入してきました。一瞬のできごとです。

__ 2

__ 4


怪我も幸い命に別状はなく
フルフェイスのチンガードが顎を守ってくれました。なければ・・・砕けてたでしょう。
朝方でしたので厚着していたことも怪我は軽くで済みました。
靴はバイクシューズ。グローブはプロテクター入り。
装備が万全でした。

バイクは販売店に無事運搬できました。
後日改めてラムを見ましたが・・・無残

これが55kmで鉄の塊に突っ込んだバイクの姿です。

IMG_3503.jpg
廃車です。
フレームも逝っちゃってます。

IMG_3509.jpg

IMG_3501.jpg
フロントサスが下から曲がってオイル漏れが発生してました。
タイヤはマフラーにくい込んでます。

IMG_3507.jpg
ここは、股間がぶつかったことによってできた凹みです。
玉袋(下品ですみません)が青くなってます。機能的には問題ありません。

IMG_3508.jpg
パンクしてタイヤがマフラーを潰してます。

IMG_3502.jpg
泥除けは大破。

IMG_3504.jpg
カウルの面影は一切なし。

IMG_3505.jpg

IMG_3506.jpg
一番驚いたのがホイールが縦に砕けてます。
どれだけの衝撃が。。。

そして撮り忘れましたが、メーターは完全に本体から外れ独立した状態で転がってました。

まだ保険関係商談中なので。。。ここまでにしときますが(とは言ってもかなり詳細に書きました。)

もうラムを直すことはできなくなりました・・・
見るとエンジンは傷もなく綺麗な状態なのです。
尚更なおしてやりたい。

親父と彼女とご飯を食べても、ラムと一緒に出かけた事ばかり話が盛り上がります。
沢山の場所に連れて行ってくれたラムありがとう。
そして俺を守ってくれてありがとう。

そして助けてくれた方々、親父、彼女ありがとう。




ってなわけで私はつかの間の休息に入ります!
バイトも休ませてもらって、迷惑をかけているのですが・・・w

しかしブログはやめませんよー
ネタは頑張って探します(笑

では次回の更新の時に(=゚ω゚)ノ


参戦!ぽちろ!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

↑クリッククリック♪


2010-11-30 08:07 | カテゴリ:バイク
またこんな事を書くなんてしたくなかった。
しかし、事実を書きます。
交通事故にあいました。

バイクは大破。
相手は車です。事故をもらいました。

対向車の相手が俺の存在を確認しないまま直線を55kmで走っている私の前を交差点で右折してきました。
クラクションなんて鳴らす暇はありません。
ブレーキも効き始める間もなく、そのまま55kmで車に正面から突っ込みました。

一回転半、宙を舞。倒れこみそのまま搬送されました。
幸いにも、とばされたとき前に障害物がなかったので、うまく飛ばされましたが、もし車が中途半端にとまり、飛ばされたとき、頭から車に突っ込んでいたら...考えたくもありません。

相手は車の衝撃を感じ初めて何かにぶつかった事を認識したそうです。
逆光で私が見えなかったそうです。

奇跡的に骨折もなくヒビもなし。打撲箇所がメチャメチャ痛い。
しかし、動けるので今も大学に向かいながら日記を書いています。

また、バイクライフを奪われました。
たくさんの方に迷惑をかけました。
しかし、誰もバイクを降りろなんて言いませんでした。感謝です。
バイクが好きなのでこれで終わりだとは思っていません。
むしろラムを粉々にしてしまった私が最悪です。
大切に大切にしてきました。たくさんの場所に連れていってくれました。彼女との思いではラムなしでは語れない事もあります。

また落ち着きましたら日記で報告を書きます。


参戦
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

↑クリッククリック♪

2010-11-26 08:36 | カテゴリ:バイク
冬でもメッシュグローブをつけて走るのには限界が来たので(あたりまえ
2りんかんで買ってきました!


2りんかんモデルだそうですよ~
値段は5900円ぐらい


走ってみてやっぱ冬用は違いますねw
風が入ってきませんよ^^
しかし新しいので生地が固い・・・;


これでグリップなんチャラも付けないで冬を過ごせそうです。

今日はこれから、バイクの洗車とワックス掛けをしてピカピカに仕上げてきます (。・x・)ゝ

後半は写真展ネタ↓

参戦!ぽちろ!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

↑クリッククリック♪


2010-11-12 17:37 | カテゴリ:バイク
<~お知らせ~>

私たちの代の最後の部活写真展示を行います。

会場
ギャラリーコスモス
東京都目黒区下目黒3-1-22 谷本ビル3階
目黒駅西口から大鳥神社方面へ徒歩12分
ロイヤルホスト向い
http://www.gallerycosmos.com/

会期
11月23日(火)~11月28(日)
11:00~19:00

是非お待ちしておりますので、暇な時や
近くを歩いていましたら是非寄ってみてください。

詳細







さて
柚猫さんのの更新を見ていてODOネタを便乗してかきます←



___20101112172156.jpg

やっと5000km走りました。
シビッスに乗ってた時は考えもしなかったわけですが、遠出した甲斐があったってわけです^^
このペースだと1年10,000kmも夢じゃない!!

ってことで、明日は秩父に集団でBBQ。あ、バーベキューですね。してきますw
この時期にBBQ。。。どうよ!?




秩父までは大学の友人、バリオスと向かいます。
その後一泊(秩父・・・極寒な気が・・・
翌昼に解散。せっかくだから飲んではっちゃけてきます♪

卒論は今の段階で10枚と順調 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかし肝心な内容は薄めです(゚Д゚;)
発表もあるので頑張ります!!



距離を稼ぐほど走やすいバイクだと実感。それがラムなのです^^♪クリックしてください↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

↑クリッククリック♪
